« ER34 GT-X購入 | メイン | フロントプレスのかけ方 フットサル戦術-守備 »

2004年11月14日

フルスモーク考

いままで3台のR32をフルスモークにしてきて個人的にベストな可視光線率とかっこよさを考えてみました。目標は、黒いボディと一体化する事と、豪雨の夜に窓を開けずに暗い青空駐車場で困らない事。
リアガラス:12%
リアサイド:8%
フロントサイド:15%(貼っちゃいけません)

PICT0366.jpg

張り方(R32-2dr)
リアガラス:カット済みを購入しましたが、車内からの見た目が悪かったので業者に任せるべき。
リアサイド:ガラスの隅が黒くなっているので、フリーハンドで大きめに切ってから押し込む。
フロントサイド:窓を開けるときにキズがついていくので、上等なフィルムを選択。べたっと貼って切るだけ。助手席のエア抜きは、評価を受けるポイントなので気合い入れてやりましょう(笑

その他の車種
基本的に平面は新聞紙で正確に型取りをして、気合でエア抜き。
局面はへたくそなのでいつも失敗してました。一枚張り&ドライヤー&気合のエア抜きを今度やってみたいです。

次の車は銀色だし着色ガラスだから悩み中。

投稿者 akios : 2004年11月14日 23:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hmki.com/b-log/app/mt-back.cgi/3

コメント

コメントしてください




保存しますか?


ほっとけない 世界のまずしさ 自殺防止キャンペーン~オレンジバンドをつけよう!