« Windows Vista Beta1 雑感 | メイン | 立川花火大会(昭和記念公園) »

2005年7月31日

赦し赦され

# この記事は、キリスト教の教会に行っている自分の日記です。
# 教会に行ったことのない方は、いろんな教会のホームページをブラウズされることをお勧めします。

コメント
去年までの自分は、車を運転しているときに、強引な割り込みや危険な飛び出しに対して、
相手が気づいているにもかかわらず、怒りにまかせて長めのクラクションを鳴らしたり、
必要以上のハイビームを向けたりしてました。
自分が、割り込んだり飛び出したりしたときは
「すいませーん」とか言いながらハザード出して赦してもらうのに、
他人の行為となると、赦してもらった事を忘れて、怒りばかりが先行してました。
赦してもらうような行為はするべきではありませんが、自分が赦してもらったように、
当然の事として他人の事も赦すべきですね。

2005/7/31の説教
説教箇所:詩篇103:1-22「赦しの共同体」
説教要旨:
イエス様が教会について語られた聖書の記述は2カ所のみで、何れも罪の赦しについて語られた。
教会は、罪を赦された者の集まるところである。
罪を赦された者として、互いの罪も赦し合うべきである。

投稿者 akios : 2005年7月31日 23:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hmki.com/b-log/app/mt-back.cgi/138

コメント

コメントしてください




保存しますか?


ほっとけない 世界のまずしさ 自殺防止キャンペーン~オレンジバンドをつけよう!