« The ONE T-Shirt 到着 | メイン | 祝銅メダル獲得! ユニバーシアードサッカー女子日本代表 »

2005年8月21日

礼拝の目的

# この記事は、キリスト教の教会に行っている自分の日記です。
# 教会に行ったことのない方は、いろんな教会のホームページをブラウズされることをお勧めします。

コメント
クリスチャンホーム(親がクリスチャンの家庭)に育った自分にとって、
小さい頃の礼拝のイメージは、長い話をジッと耐える時間でした。
今でも睡眠不足の時は、「耐える」事が無いとは言い切れません。
もちろん忍耐力をつけることが礼拝の目的ではありません!
ただ、説教をまじめに聞いているだけなのも、目的では無いようです。

2005/8/21の説教
説教箇所:詩篇134:1-4「礼拝する共同体」
説教要旨:説教を聞くことが礼拝の目的ではなく、礼拝を通して全てを捧げ、日常生活全てを神様に向ける事が目的である。
教会は民の為に祈る群れであり、神の祝福を一身に受ける群れである。

備考:
「都上り」:どんな遠方でも神様を礼拝するために上京した。

投稿者 akios : 2005年8月21日 23:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hmki.com/b-log/app/mt-back.cgi/140

コメント

コメントしてください




保存しますか?


ほっとけない 世界のまずしさ 自殺防止キャンペーン~オレンジバンドをつけよう!