« Windows2000 Administrator パスワード忘れ | メイン | お祈りについて »

2005年11月 6日

誘惑への対処方法

# この記事は、キリスト教の教会に行っている自分の日記です。
# 教会に行ったことのない方は、いろんな教会のホームページをブラウズされることをお勧めします。

コメント
食前の祈りってどうも短くなってしまう。
っていうか、大抵一言(5秒フラット)。
食べ物を目の前にして、時には一口目を箸に乗せた状態で、食欲という誘惑に負けてしまってます。
飽食の日本では、1日3食は当たり前となって、食事を与えられた喜びが感じにくいというのは、
へりくつではなくて、言い訳じゃなくて、誘惑なんですね。

2005/11/6の説教
説教箇所:ルカ22:39-40「祈り-誘惑に陥らないため」
説教要旨:
聖書には誘惑に関する記述が多い。
誘惑とは、神様の御心から外れるようにするサタンによる誘い。
「いつものように...」:イエス様が祈りを大切にされたように、私達も日常的な祈りを大切にすべき。
「誘惑に陥らないように」:陥らないような祈りを捧げるべき。
祈りの中でも誘惑がある。1.思ってもいないこと。2.口先だけの常套句、定型句。3.考え事を始める。
心からの祈りを捧げ、その応答を耳を澄まして聞くべきである。

投稿者 akios : 2005年11月 6日 23:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hmki.com/b-log/app/mt-back.cgi/150

コメント

コメントしてください




保存しますか?


ほっとけない 世界のまずしさ 自殺防止キャンペーン~オレンジバンドをつけよう!