« Foundry Networks memo | メイン | フットサル大会結果 第10回若葉カップ »

2006年4月24日

通勤ダイエット

自分は東京の西の方に住んでいます。それも神奈川と同一視される地域に。
しかも駅から自転車で15分、駐輪場から駅まで5分。バスなら駅前まで15分だけどバス停まで5分。

ちなみに
最寄り駅から職場まで1時間20分
合計1時間40分
これは今までの勤務地の中ではマシな方で、
青物横丁から徒歩20分の職場に通っていた頃の通勤時間は2時間20分。

就職直後は、やる気だけで長距離通勤を乗り切っていましたが、2年目には嫌気がさしていました。
そんな時、職場から近いところに一人暮らしをしている天敵(同僚)が、ジムに通いはじめました。
ケチで貧乏性な自分には、ウーロンの神龍へのお願い並の無駄遣いに感じました。
そんな春の切ない出来事以来、通勤時間をジム通いや英会話スクール等に置き換えて考える事で、
お金と時間を節約しながらストレスまで軽減するという能力を身につけました。

最後に、禁断の通勤時間合計を算出しました。

就職後7年間の通勤時間合計 : 7,280時間 = 約303日
※1日4時間の通勤時間を年260日勤務換算


本当の最寄り駅は小声でも言えない路線(10年前まではトイレ付きディーゼル車両で、今もなお単線)なので、一応JR中央線の最寄り駅を、自分の最寄り駅として自己催眠をかけてます。

投稿者 akios : 2006年4月24日 12:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hmki.com/b-log/app/mt-back.cgi/205

このリストは、次のエントリーを参照しています: 通勤ダイエット:

» 俊輔は来季どうなる? from ワールドカップ2006ドイツ大会速報&激論ブログ!
スコットランドのローカル紙は25日アトレチコ・マドリードの関係者が今オフに日本代... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年4月26日 15:35

コメント

初めまして、突然の訪問失礼致します。
ブログ読ませていただきました!長い通勤時間は色々と考えてしまうものですよね^^私も同感です。
今回フットサルで検索していたら流れ着いてしまいました。。。お許しください。
この度サッカーワールドカップ2006ドイツ大会にまつわるブログを開設いたしました。もしご興味ありましたらニュース欄等にコメントなど気軽に書いていただけたら嬉しいです。
本当に突然の訪問すいませんでした。相互協力でサッカー、フットサルを盛り上げていきたいと思っています!
不要な場合このコメントは削除していただけますようお願いいたします。
それでは今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

投稿者 高橋 : 2006年4月26日 15:36

コメントしてください




保存しますか?


ほっとけない 世界のまずしさ 自殺防止キャンペーン~オレンジバンドをつけよう!